-インデックス-  -一般参加案内-  -サークル一覧-  -企画-  -支援印刷所様-
- 一般参加案内 -
★入場について
 一般参加者の方はカタログが入場証代わりになっています。
 (一般参加300円、自転車で来場の方は自転車割引で200円になります)
 入口のスタッフに提示して入場してください。
 再入場される場合もカタログが必要となります。
 なお、当イベントでは昨今の状況を踏まえ、小学生以上の参加者は、
 1人につきサークル通行証1枚もしくはカタログ1冊が必要です。
★ご来場に関しての注意
 来場するにあたり、なるべく公共交通機関をご利用下さい。
 車で来場される場合は会場周辺の駐車場/コインパーキングをご利用ください。
 路上駐車は禁止です。
 自転車は駐輪場と展示スペースがありますが、数に限りがございます。
 また、自転車の管理はご自身でお願いします。

★会場内での諸注意
・防災設備の利用や非常口通路の確保の為、非常口や消火栓、消火器、
 火災報知機などの周りに物を置いたり座り込みをしないようお願いいたします。
・会場内での座り込みや通路での立ち止まりはご遠慮ください。
・荷物の管理は各自でお願いいたします。
 紛失・事故につきましては、当実行委員会では責任を負いかねます。
・会場内は禁酒・禁煙・火気厳禁とさせていただきます。
・会場内の備品を破損等した場合は、
 弁償して頂くことがありますのでご注意下さい。
・ゴミはゴミ箱へ捨てて下さい。会場内及び周辺でのゴミ放置はお止めください。
・会場内で走る、周辺の人を押すなどの行為は
 他者を巻き込んだ事故の元となります。大変危険ですので絶対におやめ下さい。
・周辺に迷惑のかかる行為はご遠慮ください。

★スタッフの指示には従ってください。
・会場内・会場周辺では、安全確保の為に
 スタッフによる指示や注意が行われる場合があります。
 その際は、スタッフの指示に従うようお願いいたします。

★持ち込み禁止物について
○以下の物品の持込は禁止とさせていただきます。
1.法律・法令に抵触する恐れのあるもの。
2.周囲に迷惑をかけたり、不快な思いをさせると思われるもの。
3.混雑時に持ち歩いたり身につけると、他人に迷惑なったり危険であると思われるもの。
4.材質を問わず、飛んだり転がったりするものや、防災上問題があるもの。
 (ボール、燃料、花火、発電機など)
5.動物(身障者補助犬を除く)
6.その他、スタッフが危険もしくは他の参加者の迷惑と判断したもの。

★落し物/忘れ物について
・落し物/忘れ物の受付は案内所にて行っております。
 また、保管期間は2ヶ月とさせていただきます。
 当日の保管は案内所にて行っております。

★怪我/体調不良について
・開催中に怪我をしたり、体調が悪いと感じた時は、
 無理をせずに近くのスタッフまで申出てください。
・持病等をお持ちの方は普段お使いの薬を持参してください。
 当実行委員会では薬をお出しできません。
・無理をして参加すると結果的に周囲に迷惑をかけることもありますので、
 体調管理は各自でしっかりとお願いいたします。

★コスプレ(更衣)について
・全ての参加者が今回コスプレができます。
 更衣室の使用料は500円、別イベントと共用となります。
・更衣室を利用しない軽度のコスプレ(帽子やマントなど)での
 撮影はできません。 (被写体となる事はできません)

★撮影について
・撮影は自転車等については、所有者の許可を取ってお願いします。
 コスプレ・参加者の撮影も、被写体の許可を取ってください。
・サークル参加者の方が自スペースを記念撮影する場合、
 回りの方が映らないようご配慮をお願いします。

★発送について
・当日はクロネコヤマトの宅急便を利用しての発送が可能です。
 伝票は本部で用意しております。

★その他
・迷子の呼び出し放送は一切受け付けられません。連絡は各自でお願いします。
・会場内及び会場周辺で不審物を発見された場合は、
 触らずにスタッフまでお知らせ下さい。
・両替のご依頼はお受けできません。予めご了承下さい。
・一般注意事項に書かれている事やそれ以外に何かございましたら
 お気軽に近くのスタッフまでお問い合わせ下さい。


          以上、注意事項をしっかり守って楽しい一日にしましょう!